日誌

2019年10月の記事一覧

今日の給食

   《今日(10/7)の給食です》 
     今日は、あげパン、牛乳、ツナマヨオムレツ、
    もやしのナムル、ミネストローネ です。
      
 
  ☀今日は秋空が広がり、吹く風も爽やかです。
    食欲の秋、給食もおいしくいただきます!
  
  

運動会全体練習(10/7)

    みんなで頑張る、運動会全体練習
   今日の1校時に、運動会の全体練習がありました。
   計画では先週の金曜日に行うはずでしたが、あいにくの天気で
  今日に延期になりました。幸いにも朝から青空が広がり、空気も
  爽やかで、子どもたちは一生懸命に練習に取り組みました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
   
   ☆今日は入場、開会式、ラジオ体操、閉会式の練習をしました。
    子どもたちが力を合わせて頑張る姿はとても素敵で、見ている
    だけで幸せな気持になります。子どもたちのパワーは、本当に
    素晴らしいと思います!

校庭で遊ぶ子どもたち

   子どもたちの声が響く校庭《昼休み》
    今日は朝から雨模様の天気で、1校時に予定していた運動会の
   全校練習が延期になりました。でも、だんだん雨も上がり、昼休み
   には雲の切れ間から青空が見えるようになりました。
    昨日までの暑さも和らぎ、たくさんの子どもたちが校庭で遊んで
   いて、その声に誘われて様子を覗いてきました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
    ☆来週も、子どもたちが元気に学校に来るのを楽しみに待って
     います。

今日の給食

   《今日(10/4)の給食です》 
     今日は、ごはん、牛乳、すきやきふう煮、あつやき
    たまご、おひたし です。
      
 
  ☂今日は、朝から曇り空で、時折雨が降るあいにくの
    天気です。気温差が大きいので、体調を整えられる
    ように、給食をしっかりいただきます!
 

  

今日の給食

   《今日(10/3)の給食です》 
     今日は、ごはん、牛乳、ささみチーズフライ、
    くきわかめのきんぴら、さつまいものみそしる です。
       
 
    ◎今日の給食は「かみかみメニュー」です。
      よくかんで、おいしくいただきます!

  ☆本格的に運動会練習が始まり、昨日も「なかよしタイム」に
   全校運動がありました。1階オープンスペースに並んだ準備
   物が、少しずつ増えてきています。