日誌

2019年6月の記事一覧

今日の給食

   《今日(6/24)の給食です》 
    今日の給食は、コッペパン、ブルーベリージャム、
   牛乳、アンサンブルエッグ、ブロッコリーとしめじの
   サラダ、じゃがいものスープ です。
       
   ☆今週も梅雨空のスタートです。気温も低いので
    体調を崩さないように、しっかりいただきます!

校外学習《3年生》

   巡りに行ってきました《3年生》
   今日は、3年生が校外学習で町内巡りに行ってきました。
   バスを利用して、出発する時の様子です。午後までかけて、
  いろいろな施設を見学したり、土地利用の様子などを見てきま
  した。梅雨空で雨に降られないか心配でしたが、予定通りに見
  学ができ、お昼(お弁当)も外で食べられたそうです。
     
     
     
     
     
   ☆3年生の子どもたちには、今日の活動をこれからの学習に
    役立てていけるように、頑張ってほしいと思います。

    

今日の給食

    《今日(6/21)の給食です》 
    今日の給食は、ごはん、牛乳、とりのからあげ、
   はるさめサラダ、とんじる です。
      
   ☆今日も梅雨空ですが、体調を整えて元気に
    過ごせるように、おいしくいただきます!

校外学習(6年生)

    校外学習がありました《6年生》
   今日は、6年生が校外学習で阿久津中学校へ行きました。
   阿久津中学校で毎年実施している「職業人に聞く」という授業に、
  6年生の子どもたちも参加して、中学生と一緒に学習しました。
   阿久津中体育館に、参加する講座ごとに分かれて集合してから、
  中学生の案内で移動して行きました。
     
     
     
     
     
    ☆子どもたちは、今回の経験を通して、将来の職業について
     考えを深めることができたと思います。

今日の給食

   《今日(6/20)の給食です》 
    今日の給食は、マーボーどん(むぎごはん、マーボー
   どんの具)、牛乳、ほうれんそうのナムル です。
      
    ☆スタミナたっぷりのマーボーどんです。今日も、
     おいしくいただきます!