日誌

2019年4月の記事一覧

今日の給食

    《今日(4/18)の給食です》 
     今日はマーボーどん(むぎごはん、マーボーどんのぐ)、
    牛乳、バンバンジーサラダ、高根沢産にっこりなしゼリー
    という献立です。
       
           

      ☆今日も、朝から晴れて気持ちのいい天気です。
       給食も、おいしくいただきます!

       

避難訓練(4/17)

       避難訓練がありました
   昨日の2校時に、避難訓練がありました。
   最初に地震が発生したという想定で、子どもたちは自分の机の
  下に避難しました。次に、地震により理科室(2階西端)から出火
  したという緊急放送により、今度は校庭への避難開始です。
   子どもたちは、緊急放送と先生のお話をよく聞いて、静かに早く
  避難することができました。
     
     
     
     
   
☆1年生の子どもたちも参加したので、迷わずに避難できるか
    少し心配していましたが、落ち着いて行動できて立派でした。
     
  

   ☆お忙しい中、高根沢消防署から9名の隊員さんが指導に来て
    くださいました。子どもたちの前に並んだ隊員の皆さんの姿は
    すごく格好いいですね!!
     

     
          
    

今日の給食

    《今日(4/17)の給食です》 
      今日の給食は、こめこパン、牛乳、キャベツメンチカツ、
    ブロッコリーとしめじのサラダ、ミネストローネ です。
        

         ☆今日も、おいしくいただきます!

授業風景(4/17)

    みんな、頑張っています《1年生》
    今日の1校時に、1年生の授業を見てきました。
    一週間前に入学したばかりの1年生ですが、落ち着いて学習に
   取り組んでいて、素晴らしいと思いました。
    学習中に机の上に置く物の確認や、鉛筆の持ち方について先生
  のお話をよく聞いていました。 そして、プリントを使っての学習にも、
  一生懸命に取り組んでいました。
     
     
     
   
     
     
     
     
  

グリーンタイム

     グリーンタイムがありました
   今日は、新しい学年になって初めてのグリーンタイムが
  ありました。2年生から6年生が、それぞれ分担された所で
  草を取ったり石を拾ったりする仕事に取り組みました。
   晴れて気温も上がっていたので大変だったと思いますが、
  子どもたちは、協力して一生懸命に活動しました。
     
     
     
     
     
     
     
     
  ☆子どもたちが頑張っている姿から、西小の子どもたちの
   素晴らしさが伝わってきます。とっても素敵です!!