日誌

2019年4月の記事一覧

今日の給食

     《今日(4/16)の給食です》 
      今日の給食は、ごはん、牛乳、さばみそに、
     かんぴょうのごまずあえ、にらたまじる です。
       

    ☆今日も朝から青空で、フリータイムには子ども
     たちの元気な声が響いていました。
      給食も、おいしくいただきます!

離任式

  たいへんお世話になりました《離任式》
   今日の5校時に、3月までお世話になった先生方をお招きして、
  離任式を実施しました。西小の子どもたちと久しぶりに再会した
  9名の先生方は、とても嬉しそうでした。そして、参加した2年生
  以上の子どもたちの態度も、落ち着いていて立派でした。
     
  ☆代表の子によるお礼の言葉の後、それぞれの先生に感謝の
   思いを込めて、手紙と花束を贈りました。
     
     
  ☆先生方から、お一人ずつあいさつをしていただきました。
  
  ☆離任式が終わり、お世話になった先生方をみんなで見送りま
   した。「ありがとうございました。いつまでもお元気で!」
        
     
     
  

今日の給食

     《今日(4/15)の給食です》 
      今日の給食は、スパゲッティナポリタン、牛乳、
    チキンナゲット、キャベツとツナのサラダ、とうにゅう
    プリン です。
        

   ☆今日は、朝から青空が広がり、気持ちのいいスタート
    です。今週の給食も、おいしくいただきます!

今日の給食

      《今日(4/10)の給食です》 
       今日は入学、進級お祝いメニューです。
       ごはん、牛乳、チキンカレー、ブロッコリーと
     チーズのサラダ、さくらゼリー です。
       
          
      ☆今日から、1年生も給食が始まりました。
       たくさん食べて、元気に生活してほしいと
       思います。今日も、おいしくいただきます!

入学式

       入学式がありました
   今日、午前9時から平成31年度の入学式を挙行しました。
   元気でかわいい、68名の新入生が西小の仲間入りです。
   朝から雨が降って気温が低くなりましたが、会場は新入生を
  迎える温かな雰囲気に包まれて、素晴らしい入学式でした。
   
新入生の保護者の皆様、お子様の御入学、誠におめでとう
  ございます。
        
    

   ☃入学式が終わった頃から、雨が雪にかわっていました。
    きれいに咲いた桜に雪が重なり、幻想的でした。
     新入生と保護者の皆様には大変な思いをさせてしまい
    ましたが、今日の予定を無事に終わることができました。
     御協力に心から感謝申し上げます。