日誌

2018年9月の記事一覧

なかよしウォークラリー

  「なかよしウォークラリー」がありました
  8日は土曜授業で、子どもたちが計画した大きな行事である
 「なかよしウォークラリー」がありました。1~6年生で編成した
 なかよし班で協力して準備や練習をしてきました。
  ここでは、全体で行った開・閉会行事の様子を御紹介します。
  ☆開会行事の様子
   開会の言葉、誓いの言葉、児童代表のあいさつ、そして
   にしのき君たちによるルール説明がありました。
     
     
     
     
     
  ☆開会行事が終わって、子どもたちの活動開始です。
       
       
      
  ☆閉会行事の様子
   児童代表の言葉、そして閉会の言葉で締めくくりです。
     
     
  ☆それぞれの役割に、一生懸命取り組む姿が素晴らしいです!
  ◎子どもたちの様子を参観してくださった保護者、御家族の皆様、
   お忙しいところありがとうございました。

今日の給食

  【今日(9/10)の給食です】 
 
  今日は、コッペパン、牛乳、スラッピージョー、アンサンブル
  エッグ、ウインナーとやさいのスープ  です。
     
     ☆今週も、おいしくいただきます!

今日の給食

  【今日(9/7)の給食です】 
   今日は、ごはん、牛乳、ひややっこ、にくじゃが、
  ハムとはるさめのサラダ  です。
   

遠足に出発《1・2年生》

    遠足に出発しました《1・2年生》
  今日は、1・2年生が遠足に行く日です。朝は小雨混じりでしたが、
 子どもたちが出発する頃にはやんで、薄日が差してきました。
  先生のお話をよく聞いてから、バスに乗って出発です。
  ◎まずは、2年生がバス2台で出発しました。
     
     
     
     
     
   ◎2年生の後、15分ほど経って1年生が出発です。
     
     
     
     
     
   ☆1・2年生のみんな、元気に行ってらっしゃ~~い!!

遠足全体指導

   遠足の全体指導がありました《1年生》
  今日の4校時、1年生が1階オープンスペースに集まっていました。
  何があるのかと思い覗いてみると・・・、遠足に向けての全体指導を
 しているところでした。
  ◎みんな、班ごとにきちんと並んで、先生のお話を聞いています。
     
  ◎班で並ぶときの練習です。班長さんが整列の合図をします。
   そして、副班長さんが人数を数えて先生に報告します。みんな
   上手にできています。
     
     
     
     
  ☆この後、いろいろな約束ごとや気をつけることなどについての
   お話を聞きました。遠足本番が楽しみですね!!