日誌

2018年5月の記事一覧

登校風景

         今朝の、登校の様子です
  今朝は、少し冷たい風が吹く中での登校でしたが、子どもたち
 からは明るいあいさつの声が聞こえてきました。横断歩道の渡り
 方も上手で、このまま続けられるといいと思います。
     
     
     
     
     
     
     
 

清掃活動

     今日から、新しい清掃場所に
  今日から新しい清掃場所での活動が始まり、さらに、1年生も
 清掃班に入ることになりました。そこで、1年生は教室前廊下で
 6年生のお兄さん、お姉さんの迎えを待つことになりました。
  6年生は、1年生の先生方と確認し合い、一緒になる1年生を
 連れて清掃場所へと移動しました。
  
  
  
  
  ☆新しい清掃班、みんな協力して頑張って活動しましょう!
  

今日の給食

【今日(5/7)の給食です】 
  今日の給食は、「地産地消の日メニュー」です。
  いちごパン、牛乳、スパゲッティナポリタン、プレーン
 オムレツ、アスパラサラダ です。
   

今日の給食は・・

【今日(5/2)の給食です】 
  今日の給食は、「こどもの日メニュー」です。
  たけのこごはん、牛乳、とうふハンバーグ、ごまあえ、
 じゃがいもとわかめのみそしる、かしわもち です。
   
  ☆季節の行事に合わせたメニュー、素敵ですね。
   おいしくいただきます!
  

新緑の季節

       新緑が眩しい季節です! 
  5月に入り、校庭の木々の新緑がいっそう眩しく見えるようになって
 きました。
     
     
  ◎3年生が、校外学習に出かけました。学校周辺を歩いて、どんな
   特徴があるか探検してきます。子どもたちが、どんな発見をするか
   とても楽しみです。
     

      
      
      
      
      
      
   ◎3年生のみんな、気をつけて行ってらっしゃい!