日誌

2017年7月の記事一覧

平成29年度 楽しい夏休み


★ 子どもたちが楽しみにしている夏休みがもうすぐ始まります。楽しい夏休みにしてほしいと思います。
★ 長い休みになり、生活も不規則になりがちです。各自、めあてを決め、規則正しい生活、学習に取り組んでください。そしてルールを守り安全に過ごしてほしいと思います。 

★ 夏休み 絵文字:矢印 右 7月21日(金)から8月27日(日)  

楽しい夏休みの生活

クリック

4年生 夏の星座

★ 授業サポーターさんの星座の説明をTVを見ながら聞きました。
★ さそり座、夏の大三角【こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル】、へび座・・・・・。星座には、たくさんの物語があるようです。驚きです。
★ 星座早見で見ると簡単に見つけられるように思えるのですが、実際の空を見上げると意外と見つけずらいものです。
★ もうすぐ夏休みになります。家の人と一緒に星を観察するのも素晴らしい体験になることでしょう。絶対一人では観察しません。子ども同士での観察もしません。必ず大人の人と一緒に観察しましょう。
★ 授業サポーターの皆さん、お世話になりました。

あいさつキャンペーン実施中



★ あいさつキャンペーン実施中です。
★ 7月10日(月)から7月14日(金)まで6年生、児童会役員と教員が正門と南門の2か所で実施しています。
★ 元気なあいさつは気持ちのよいものです。いつでもどこでも元気なあいさつができるようにしていきたいものです。