日誌

2018年10月の記事一覧

運動会

     運動会、最後まで頑張りました!
  13日(土)の運動会では、子どもたちが競技に、演技に、
 そして係の仕事に一生懸命に取り組みました。
  結果は白組が優勝しましたが、赤白両軍の子供たちは、最後
 まで全力を尽くして頑張りました。
  たくさんの場面が思い出されますが、そのひとコマを御紹介
 します。
 
  
   
  
  
  
  
  
  
  
                 
      
☆保護者、御家族、地域の皆様には、子どもたちに盛大な
   応援をいただき、本当にありがとうございました。

運動会本番

      いよいよ運動会本番です!
  今朝6時に、運動会実施の合図を告げる花火が上がりました。
  今年は、延期することなく実施できるので、とてもよかったと思い
 ます。この後、8時35分から入場行進が始まります。
    
     
   
  ☆花火が鳴るのに合わせて、保護者の皆様が座席を取り始め
   ました。整然と並んで待機し、落ち着いて移動してくださった
   おかげで、大きな混乱もなく座席が設置されていました。
    こうしたマナーの素晴らしさは、大きな感動です!
     

      

運動会会場準備

    運動会の会場準備がありました
  今日の5・6校時に、運動会の会場準備を行いました。
  午前中は雨模様の天気で、準備ができるかどうか心配でしたが、
 予定通りに行うことができました。
  子どもたちは、会場準備が終わった後は、係ごとの打合せや練習
 にも熱心に取り組みました。 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  ☆5年生と6年生が、一生懸命仕事に取り組んでくれたので、立派
   な会場ができあがりました。
  
  
  ☆いよいよ明日は運動会本番です。子どもたちが、元気いっぱい、
   笑顔いっぱいで頑張ってくれることを、心から願っています。

今日の給食

   【今日(10/12)の給食です】 
     今日は、ごはん、牛乳、えびしゅうまい、
    はっぽうさい、キムチあえ  です。
   

今日の給食

   【今日(10/11)の給食です】 
     今日は、むぎごはん、牛乳、とりのからあげ、
    ひじきのいり煮、なめこじる  です。
    
    ☆今日も、各学年で運動会練習に取り組んで
     います。午後も頑張るように、しっかりといた
     だきます!