日誌

2020年2月の記事一覧

臨時休業

   臨時休業についてのお知らせとお願い
  新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から
 臨時休業になります。学校から配付した連絡文書を添付しまし
 たので御確認ください。あわせて、子どもたちの生活につきま
 して、御理解と御協力をお願いいたします。
  保護者通知:新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業.pdf

なかよしタイム

      みんなで過ごす楽しい時間
  昨日(26日)は「なかよしタイム」があり、それぞれの
 班で決めた遊びで楽しく活動しました。
  1年生から5年生、そして、卒業を控えた6年生が一緒に
 過ごす、とても貴重な時間になると思います。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
  ☆子どもたちの輝く表情をたくさん見られることも、この
   活動の素晴らしさだと感じています。

  

卒業式学年練習開始

    卒業式の学年練習が始まりました
  卒業式に向けて、一足早く6年生が練習に入っていますが、
 今日から各学年での練習が始まりました。
  「にしのきタイム」を利用して、1年生から5年生は廊下と
 オープンスペース、6年生はランチルームを使って歌やお別れ
 のことばの練習をしました。先生の話をよく聞き、真剣な表情
 で練習に取り組む子どもたちは、本当に素晴らしいと思います。
    
    
    
    
    
    
  ☆卒業式の本番に向けて頑張る子どもたちを、教職員も力を
   合わせて応援していきます!

今週の給食(2/25~)

   《今週の給食です》
   ☆2月最後の週になりました。明日から、にしのき
    タイムで各学年の卒業式練習が始まります。
    給食をしっかり食べて、頑張っていきましょう!
   
25日(火)
   セルフとりごぼうごはん(ごはん、とりごぼうごはんの具)、
   牛乳、あつやきたまご、ごもくみそしる
     

        

   26日(水)
   ごはん、牛乳、いわしのしょうが煮、ポテトサラダ、
   とりだんごじる
      

   27日(木)
    むぎごはん、牛乳、ねぎまんじゅう、もやしのナムル、
    マーボーどうふ
     
    ◎今日は中華風です。おいしくいただきます!


   28日(金)【西小学校6年2組のリクエスト給食
    
わかめごはん、牛乳、とりにくのからあげ、ツナ
    のりす和え、とんじる
     
 
  
☆来週から臨時休業で、今日が今年度最後の給食と
    なりました。リクエスト給食を、おいしくいただ
    きました。
    給食センターの皆さん、1年間ありがとうござい
    ました!

6年生を送る会

      6年生を送る会がありました
  2月も後半に入り、今年度の授業日数は残すところ20日程に
 なり、卒業・修了が近付いてきました。そのような中、21日に
 児童会主催の「6年生を送る会」が開催されました。
  
1年生から5年生までの子どもたちが力を合わせて、西小学校
 の最上級生として活躍してきた6年生に感謝の気持ちを伝えまし
 た。6年生にとって、小学校生活の思い出の一つになったことと
 思います。
    
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  
     
     
  
  ☆子どもたちの気持ちが一つにまとまった、とても素敵な
   会でした。中心になって活躍した、5年生の子どもたち
   の頑張りも素晴らしかったです。全ての子どもたちに、
   大きな拍手を贈りたいと思います。