日誌

2016年2月の記事一覧

6年生を送る会を実施。

 5年生が中心となり、6年生を送る会を行いました。
 命令ゲームや西小クイズ、仮面ティーチャーなどをなかよし班で楽しんだ後、
 1~5年生が「ひまわりの約束」を6年生に歌い、卒業をお祝いしました。 
 また、6年生からも在校生に向けて合奏や歌のプレゼントがあり、とても素晴
 らしい会になりました。
   
  

縄跳びのジャンプ台の塗装を行いました。

 休み時間などに縄跳びの練習をするために使用していたジャンプ台の塗装が
 はがれてきたので、新たに塗装を行いました。
 6年児童が卒業記念として作業を手伝い、ジャンプ台がとても綺麗になりました。 
 
 また、なかよしタイムでは6年生を中心に、外で元気に遊んでいました。
 

縄跳び教室を実施しました。

 体育委員が企画した縄跳び教室を実施しました。
 体育委員や教諭が中心となり、縄跳びの跳び方のコツを教えたり
 実際に跳んで見せたりしていました。
 
 また、4年生の保健体育で養護教諭をゲストティーチャーに招き
 「思春期に表れる身体や心の変化」について授業を行いました。
 

学年末PTAを実施

 学年末PTAがありました。
 授業参観のあと、全体会を行い、最後には学年ごとの懇談が
 行われました。多くの保護者の方に来校していただき、ありが
 とうございました。
 

ミニコンサート実施

 金管バンド部によるミニコンサートが実施されました。
 6年生の最後の演奏では、隊列を組んだり、楽器ごとに
 演奏したりと、素晴らしい内容となりました。
 

防球ネット嵩上げ工事

 校庭南側の防球ネット嵩上げ工事が本日から始まりました。
 また、プールの南側のフェンス工事も合わせて行われてます。
 重機やトラックなど出入りしますので、十分にご注意下さい。