日誌

2020年3月の記事一覧

元気に登校してきました

 3月24日(火)朝の様子です。黒板には、担任からのメッセージが描かれていました。24日ぶりの登校でしたので、担任の熱い思いが込められていました。子どもたちも元気に登校してきました。教室に着くと、すぐに宿題をあげていました。
 
 
 

↓ 6年生の教室は、卒業式の日のままでした。ひっそりとしていました。

PTA運営委員会

 3月23日(月)19時から、PTA運営委員会が開かれました。今年度の行事を評価し、決算案を協議しました。次に、次年度のPTA行事と予算を話し合いました。コロナウィルス感染拡大防止のために、授業参観と総会は中止になりました。詳細は4月8日以降にお知らせする予定です。

感染拡大防止に努めながら

 来賓や在校生の参列の辞退をお願いしたり、参列者にはマスクの着用やアルコール消毒など、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めながら、卒業式を行いました。保護者の皆様を始め、関係者の皆様のご理解とご協力に感謝です。離校する際には、再度アルコール消毒をお願いしました。
 卒業生の皆さん、このような状況の中での卒業式は非常に残念です。しかし、6年生が最高学年として大宮小をリードしてくれました。また、下級生に優しかったのも印象的でしたよ。本当にありがとう。卒業おめでとう。