日誌

2017年10月の記事一覧

10月3日(火) 人権教室を実施 響く清らかな歌声 ガッツタイム

【 人権教室を行いました 】
 宇都宮法務局や人権擁護委員の方々が来校されました。
 紙芝居「ぼくのきもち わたしのきもち」を見た後、全員で「友だちになろうよ」を歌いました。
 「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」も登場しました。
 
 
  「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」です。
 

【 再び清らかな歌声が響いています 】
 合唱の練習が再開しました。
 1週間ぶりとは思えないくらい、よく声が出ていました。
 10月23日(月)の中央祭に向けて、練習を積み重ねていきます。
 
 

【 今朝は「ガッツタイム・計算」でした 】
 火曜日の朝は「ガッツタイム」で、計算と国語を隔週で行っています。
 今朝のガッツタイムは計算でした。
 全員が集中してプリントの問題に取り組みました。