日誌

2017年10月の記事一覧

10月25日(水) 校庭の美化 こん虫をいただいたお礼 音読発表会

【 校庭の美化 】
 先週に続き、今日の大宮小タイム(昼休み後の時間)も落ち葉集めと除草でした。
 ふれあい班(縦割り班)単位で活動しました。
 
 

【 こん虫をいただいたお礼です・3年 】
 こん虫をくださった方に、3年生が絵を添えたお礼の手紙をかきました。
 絵はどれも力作です。
 こん虫を見た驚きと感動が、子どもたちの観察力も高めたのだと思います。
 
 

【 音読発表会④ 】
 今朝は第4回の音読発表会でした。
 今回は1・3・5年生が発表しました。
 聞いていた学年の児童からは、「長い詩を音読してすごい。」などの感想が出されました。