日誌

カテゴリ:連絡事項

打合せ

 5月7日(金)に、来週から始まる荷物の受け渡しの打合せを行いました。漏れのないように、しかも子どもたちにしっかり生活ができるよう、打合せをしていました。

児童の安全確保について

 本日(10月5日)朝、大久保本田のバス停の草むらにスズメバチなどのいろいろな種類の蜂が飛び交っているとの情報を児童から受けました。すぐに、現場に直行し確認したところ、確かにたくさんの蜂が飛んでいました。そのあと再度退治のために、教育委員会や学校が現場に出向きましたが、蜂は見当たらず、巣も発見することができませんでした。今後もまた、どこからともなく蜂が寄って来るものと思われます。十分注意してくださいますようお願いいたします。
 また、明日から短い秋休みに入りますが、蜂ばかりでなく猿やイノシシ、不審者、交通事故等にも気を付けて安全に楽しい休みをお過ごしくださいますようお願いいたします。

体育着を持ち帰らせます

 1日早く体育着を持ち帰らせます。毎週金曜日に体育着を持ち帰らせていますが、今日持ち帰ってもよいと伝えました。毎日の練習で汚れていると思います。なお、洗濯して乾かない場合は、運動しやすい服装を持参させてください。乾かない場合は、体育着で練習しなくても良いことにします。体育着が2着ある方は、替えの体育着を持参させてください。この対応は臨時的なもので9月14日(金)までです。
 なお、9月13日(木)に、体育着を持ち帰らせます。15日(土)が運動会なので、金曜日に洗濯していただくためです。よろしくお願いします。

カーテン洗濯お世話になります

 環境整備のカーテン洗濯担当の方が、学校のカーテンを洗濯していただくそうです。お世話になります。なお、本日(7月20日金曜日)は定時退勤日となっています。もし、学校が閉まっていたら、7月23日月曜日に来校いただくようお願いします。

明日の下校は……

 明日(6月22日金曜日)は、知ーるラリーのため、解散予定時刻が班によって違いますし、バス利用の場合はバス停がいつもと違う場合があります。解散予定時刻は、6月15日付のプリントをご覧ください。

お見舞い申し上げます

 地震の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。また関西地方にお知り合いの方や御親戚がいらっしゃる方、御心痛はいかほどかと拝察します。地震は、予知・予測が難しい災害ですが、東日本大震災を経験している教職員がほとんどなので、危機管理マニュアルを元に、多数の想定に対しての対応を確認し、子どもたちの安全確保に努めたいと思います。