関中Diary

2023年11月の記事一覧

関中祭まであと僅か

 いよいよ今週末(11/18)に迫った関中祭(文化祭・合唱コンクール)。3年生の須藤真惺さんが、ファイヤーアルパカというソフトを使って、PCでポスターを作ってくれました。関中祭の文字は学年カラー(青:1年生、緑:2年生、赤:3年生)で分け、〇の模様は美術部の発表に関係するデザインです。男子標準服のボタンの模様もひとつひとつ丁寧に描いてくれました。長い時間をかけて、気持ちを込めて作ってくれたポスターです。保護者、地域の皆様、来校された際には、ぜひ、じっくりとご覧になっていただければと思います。

 当日は、関中生が「最高のスマイル」を見せてくれることと期待しています。

 

 

千葉県アンサンブルコンテスト東葛飾地区予選「銀賞」

 11月11日(土)に、柏市立柏高等学校を会場に「千葉県アンサンブルコンテスト東葛飾地区予選」が行われました。本校からは吹奏楽部の2年生5名が参加し、見事「銀賞」を受賞しました。笑顔で帰校した生徒達の表情から、全力を出し切った達成感や充実感があふれ出ていました。大きな自信につながったことと思います。

スキー林間に向けて

 2年生は、令和6年1月18日から20日までの2泊3日で予定しているスキー林間に向けて、取り組みを始めています。今日は宿舎である「会津高原リゾートイン台鞍」の方々に来校していただき、スキーウェアやブーツ等のサイズ合わせを行いました。ほとんどの生徒が初めての経験で、とても嬉しそうな表情が印象的でした。

3年生 第4回実力テスト

 本日、3年生は第4回実力テストを行いました。定期テストの翌日ではありましたが、緊張感のある雰囲気をつくり、真剣に向き合っていました。それぞれの進路希望を実現できるよう、今の姿勢を大切にして欲しいと思います。

 

 

後期中間テスト

 今日、明日の2日間の日程で、後期中間テストを実施します。今日は国語・数学・社会の3教科のテストを行いました。試験勉強の成果を発揮すべく、緊張感を持って集中して取り組んでいました。明日も頑張りましょう。

               1年生

               2年生

               3年生