関中Diary

2022年4月の記事一覧

学級委員任命式

学級委員任命式を行いました。

3年生は「学校をリードしていくこと」

2年生は「Do our  best ~やればできる~」

1年生は「クラスがまとまりを持ち、暮らしやすくすること」

以上を目標として取り組んでいくことを学級委員ひとり一人が力強く発表した後、任命書が渡されました。

「校長面接」始まりました。

 今日から昼休みの時間を使って、「校長面接」を始めました。

 3年生からスタートし、2年生、1年生の順で全校生徒と面談を行います。

 さすが3年生、しっかりとした態度で、受け答えもたいへん丁寧にできています。

 

 

 

授業参観・保護者会・PTA総会

 感染症対策を徹底した中、多くの保護者の皆様に来校いただき、授業参観、保護者会、
PTA総会を実施しました。お忙しい中、ありがとうございました。
 授業参観では、1年生は英語、2年生は道徳、3年生は進路学習の様子を見ていただきました。

 どの生徒も真剣に課題に向き合っている姿をご覧いただけたと思います。

←1年・英語

   ←2年・道徳

 ←3年・進路

 ←保護者会(全体会)

 ←PTA総会

 

新入生歓迎会

 あたたかな雰囲気のなか新入生歓迎会が行われました。

 委員会や部活動の紹介、各学級からの発表と短い期間ではありましたが練習を重ね、心のこもった発表となりました。

【部活動紹介】 写真は和太鼓部

【各学級の発表】写真は1年生

1年生は「校歌と自分の目標」2年生は「ボディーパーカッション」3年生は「COSMOS(合唱)」を披露。