今日の給食

2021年2月の記事一覧

2月10日(水)の給食

献立:コーンピラフ・牛乳

   さかなのマヨネーズやき・ナッツごぼう

   まめとはるさめのスープ

   ☆「さかなのマヨネーズやき」のさかなは、ホキという魚です。

    タンパク質が豊富で、疲れにくい身体づくりには大切な栄養素です。

    ふんわりとやきあげられていました。

 

2月8日(月)の給食

献立:ふくいちパン・牛乳

   だいこんとほうれん草のフレンチサラダ

   ミルクポトフ・カシューナッツこざかな

   ☆今日の「ふくいちパン」は、じゃがいも、ベーコン、チーズなどが入っていました。

    パンの生地は、ふんわりとしていました。

2月4日(木)の給食

献立:ぶた肉とごぼうのごはん・牛乳

   だいこんグラタン・にぼしのごまがらめ

   とうふのすまし汁・グレープフルーツ

   ☆「だいこんグラタン」は、表面はカリッと焼き上がっていました。

    中にはやわらかいだいこんが入っていて、食べやすい味付けでした。