東部中日記

2021年3月の記事一覧

卒業式前日準備

明日の卒業式に向けて、1,2年生が心をこめて、卒業式の会場をつくりました。

明日の卒業式が感動あるすばらしいものになるように願っています。

また、卒業生の門出を祝福するかのように校庭の大桜の花が開きました。

1年合唱コンクール

本日、5校時に1年生の合唱コンクールを行いました。

練習の成果が発揮され、どのクラスも心をひとつにすばらしい歌声を披露してくれました。

それぞれの学級が一致団結し、良き思い出に残る日となりました。

様子は東部中アルバムに掲載してあります。是非ご覧ください。

卒業式予行練習

今日、3年生は卒業式予行を行いました。その後、卒業記念樹を植えました。

いよいよ残り少ない日々になりました。

感動ある卒業式をつくるために、3年間の想いを込めてがんばって練習をしています。

3年生 球技祭

本日、3学年の球技祭を行いました。

感染予防を徹底した上で、各競技に分かれて試合を行いました。

この学年で過ごすのもあと少しです。よい思い出を残していってほしいと思います。

3年生 ビブリオバトル

3年生は体育館で学年ビブリオバトル大会を行いました。

ビブリオバトルとは自分のお気に入りの本を紹介し、読みたくなったかどうかを基準に、発表の内容を競い合うものです。

国語の授業で各学級でビブリオバトル予選が行われ、本日代表者による決勝戦が行われました。

これをきっかけに読書の習慣を身につけてほしいものです。