東部中日記

東部中日記

第二回 実力テスト

1学期期末試験を終え、楽しみにしていた修学旅行、パラパラと雨は降っていましたが、無事終わりを迎え日常が戻ってきました。

 

そんな大雨模様から一転、日本全国で真夏日が!静岡ではなんと晴れ40度晴れ超えも!

体育の授業や部活だけではなく、教室の中にいても熱中症の危険はあります。

普段から水分を多めに取り熱中症に気を付けながら生活をしていきたいですね。

 

1学期も残り2週間と終わりが見えてきた、本日7月8日(月)

 3年生は実力テストを行っています。

自分が今どれだけできるのか文字通り実力を図ることができるのがこの実力テストになります。

今年受験が控えている3年生

1回1回のテストが今後の自分の人生を決める大事なテストになってきます。

 最後に後悔しないよう今のうちからできることをやっていきましょう。

 

テストの雰囲気に慣れ受験当日に緊張せずにテストに臨めるといいですね。

 

今週末には多くの部活動が葛北大会に臨みます。

現地まで応援に行く人もいけない人も心の中で応援しましょう !