学校の様子

2023年6月の記事一覧

読み聞かせ③

2-2では、「むしばミュータンスのぼうけん」「おばけかな」、3-1では、「きょうはなんのひ」「おばけえんはすぐそこです」3-2では、「地球をほる」「ホッキョクグマと南極ペンギン」を読んでもらいました。

本を読んでもらっている子どもたちはとてもいい顔をしています。次回は、7月5日(水)です。読み聞かせにご興味のある方は、是非学校にご連絡ください。

読み聞かせ②

1-1では「不思議なナイフ」「どこいったん」「ははははは」、1-2では「せんのはっけん」「なにをたべてきたの」「どっしーん」、2-1では、「「こんにちワニ」「花いっぱいになあれ」を読んでいただきました。1-2からは、「どっしーん」という大きな声が響いてきました。

四つ葉のクローバー

昼休み、5年生の子どもたちが、大きな四つ葉のクローバーを見つけてきてくれました。

「すごいね」と声をかけると、隣の子も「あった」と見つけてきてくれました。

子どもたちの目ってすごいですね。

中郷小には、幸せになれる四つ葉のクローバーがたくさんあるようです。