学校の様子

2024年2月の記事一覧

なかよし お別れ遠足 2

雨の中、本町のバス停まで歩き、サントムーン行きのバスに乗車しました。

なかよしみんなのパワーで、雨が弱まって来たようです。

笑顔いっぱいで進みます。

 

チームに分かれて、ボーリングを楽しみました。

学校で練習した成果を発揮しています。

もうすぐ卒業の6年生と、素敵な思い出ができました。

 

雨のため、バスがかなり遅れてしまいましたが、みんな元気に学校へ戻ります。

保護者の皆様、お迎えの方々をお待たせしてしまい申し訳ありません。

笑顔で帰校のなかよしのみんなをお出迎えしていただき、ありがとうございました。

おうちで今日の遠足について、たくさんお話をすると思います。

保護者の皆様、遠足への御協力ありがとうございました。

**********************************

三連休に入ります。

寒暖の差が激しい週でした。

初夏の気温から、1日で真冬に・・・。

そのような中でも、東小の子供たちは元気いっぱいで欠席者もほとんどいませんでした。

このまま、卒業式・修了式を迎えられることを願っております。

保護者の皆様、体調管理をありがとうございます。

連休中もなるべく生活のリズムを崩さず、元気を維持できますようよろしくお願いいたします。

リーバーへの入力もよろしくお願いいたします。

 

 

 

理科の実験

今日は気温が低く肌寒い日ですが、理科室はほわほわと温かいです。

コンロを使って実験をしているところでした。

みんな真剣にビーカーの様子を観察しています。

担当の教員に質問したり、友達と話し合ったりしていました。

目で見て自分で確かめることはとても大切です。

考察をしっかりまとめてください。

 

原稿作成

6年生がグループになって、タブレットや資料を使って活動をしていました。

黒板には、「構想図・発表原稿<序論・結論>」と書いてあり、みんな忙しそうに打ち込みをしていました。

短時間で、内容の濃いものができ上がっていくのですごいです。

6年生の能力の高さを感じました。

国語のテスト

2月も終わりに近付き、各教科もまとめの時期になり、4年生は、国語のテスト中でした。

みんなじっくり考えて、答えを書き込んでいます。

テストは、問題に対して的確に答えることが必要なので、見直す際はその点に注意が必要です。

みんながんばっていました。

なかよし お別れ遠足

雨が降る中、なかよしのみんなが「お別れ遠足」に出発です。

レインコート・レインシューズと雨対策がバッチリでした。

みんな意気揚々として、

「遠足行ってきま~す!」

「バスに乗るんだよ。」

「楽しみだなぁ。」

「がんばります!!」

と、元気に出掛けて行きました。

みんな気を付けていってきてください。