学校の様子

2024年2月の記事一覧

3年生 球技に夢中

朝はかなり湿っていた運動場が、午後にはからっと乾いていました。

3年生が青空の下、思いっきり体育をしています。

サッカーとキックベースボールで、それぞれ対戦をしているようでした。

サッカーは、全身を使って走る、足を使ってゴールをねらう。

キックベースは攻撃側は、守備の間をねらって蹴る、ベースを走る。

守備側は、ランナーを塁に出さないように守る。

上記のことを意識しながら、3年生は元気いっぱい運動していました。

6年生 奉仕作業

卒業間近の6年生が、感謝の気もちを込めて奉仕作業を行いました。

体育館・1階校舎窓・理科室・音楽室・図工室・家庭科室・4階廊下に分かれ、作業をしました。

棚の物を出して、ほこりを拭き取ったり、使いやすく収納したりしていました。

窓も新聞紙を使って、丁寧に拭いていました。

学校全体がとてもきれいになりました。

6年生ありがとうございました。

新牛乳保冷庫搬入

本日の12:00に、新しい牛乳保冷庫が搬入されました。

すぐに電源を入れ、稼働させています。

毎日中の温度をチェックし、安定して冷やすことができるか確認していきます。

2か月間、御心配・御迷惑をおかけしましたが、御理解・御協力いただき大変ありがたかったです。

3月から牛乳を配食する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

元気はつらつ 授業に集中

三連休明けです。

昨日までの冷たい雨が止み、太陽がまぶしい朝となりました。

子供たちみんな元気に登校し、うれしいです。

1年生は1時間目からやる気満々で、担任の話をしっかり聞いていました。

「はいっ!」

「うんうん。」

「そうなのぉ~。」

返事・相づち・反応が素敵です。

話をよく聞いているからこそのあらわれです。

1年生、月曜日からがんばっています。

中庭の水道 使用できます

中庭の水道がきれいに生まれ変わりました。

防水塗装が先週のうちに乾いたので、今日から使用可能です。

水はけもよくなったので、使いやすいと思います。

みんなで大切に使っていきたいです。