学校の様子

カテゴリ:6年生

修学旅行物語 32

 とうとう最後の見学場所、新江ノ島水族館の見学も終わり、学校に向かって出発しました。ほぼ予定通りです。女の子が「あっという間の修学旅行だったな。」と言っていました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

修学旅行物語 30

 太陽の光が海に反射してとても綺麗です。拡散反射ですね。自由行動なので、水族館の中を気の合う友達と見学して回っています。後45分で見学も終了、修学旅行の見学も最後を迎えています。

修学旅行物語 29

 最後の訪問地、新江ノ島水族館に到着です。子供たちはまだまだ元気、クラゲやエイ、たくさんの魚を見て大はしゃぎです。お小遣いを残しておいて、ぬいぐるみを買う子もいます。

修学旅行物語 28

 グループ活動が終了しました。お土産もたくさん持って帰ってきました。鳩サブレが多いでしょうか?この後は水族館に向かいます。天気が良くて、良過ぎて?10月初めの頃の暑かった日のようです。周りを見ていると、半袖の人たちがたくさんいます。

修学旅行物語 25

 小町通りで買い物するグループが多いです。まだまだ時間があるます。人気店は行列ができています。くるみのお菓子のお店は先ほど30分待ちでした。修学旅行だけでなく、海外からの観光客も多いようです。