学校の様子

学校の様子

読書を楽しむ2年生

低学年図書室で2年生が読書をしています。

大きな本をゆったりと読んだり、昆虫の図鑑で名前を確認したりしています。

目を輝かせ、時には笑顔になって夢中で読んでいました。

本を読んで知識を得ることはもちろんですが、感じること、思うこと、考えること等々無限です。

2年生の世界、また広がりました。

 

2年生が育てている「藍」です。

白い実が付きました。

赤い実がなる種類もあるそうです。

イヌタデ(アカノマンマ)とよく似ているので、見分け方が難しいです。

(藍は葉を傷つけると傷口が藍色になるそうです。)

植物も知れば知るほど奥深いです。