学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

バスの運転手さん ありがとう

3月27日にバスの運転手さんに1年間の感謝の気持ちを伝えました。

 

毎日の登下校、見学学習、部活の遠征等、運転手さんにはたくさんお世話になりました。子ども達の安全な登下校を支えていただきありがとうございました。

 

離任式

3月27日に離任式を行いました。年度末の人事異動に伴い10名の先生方とお別れしました。25日の異動発表から間もないため、子ども達は、先生方の突然の別れに悲しみの表情を浮かべていました。

  

最後の見送りでは、先生方の新たな出発をお祝いするかのような晴天に恵まれました。

 

子ども達は、花束や手紙など、お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えました。

先生方とのお別れは、とても悲しいですが、新たに赴任される学校や職場でのご活躍を祈っております。

 

詳細は、「学校だより」の人事異動のお知らせをダウンロードしてご覧ください。

 

修了式

3月22日、令和5年度修了式を行いました。

  

代表の児童生徒に修了証書と進級祝い品が授与されました。

この1年間、子ども達はいろいろなことにチャレンジし、たくさんの「できる」を積み重ねてきました。

次年度も、みんなで力を合わせて川内小中学園を素敵な学校にして参ります。

 

前期課程 6年生の進級を祝う会

3月19日に「6年生の進級を祝う会」が開かれました。当日まで5年生が中心となって準備を進めてきました。

第1部では、6年生へ寄せ書きのプレゼントや感謝のメッセージを伝えました。また、6年生からは、全員にメッセージカードが贈られました。

 

第2部では、5年生が企画したゲームで遊びました。たくさん体を動かすことができ、楽しかったようです。

  

最後に、6年生を囲んで集合写真を撮り、アーチを作って6年生の退場を見送りました。

6年生との楽しい思い出ができ、大満足の活動になりました。

 

5・6年生 カラオケ大会

3月18日に5・6年生はカラオケ大会を開催し、音楽室がライブ会場のような熱気に包まれました。

  

グループで歌ったり、全員で歌ったりと、楽しい時間を過ごすことができたようです。