大沼中ブログ

2018年6月の記事一覧

通信陸上県大会より



去る6月8、9日、熊谷運動公園陸上競技場にて、通信陸上
県大会が行われ、本校より男女走り高跳び、1年男子100m
に計3名の生徒が出場しました。写真は、8日の女子走り高
跳び(自己新)、1年男子100m予選(組2位で準決勝進出)の
様子です。力を高めてきた選手による各競技が行われました。

生徒朝会(専門委員長紹介、部活壮行会)


 体育館横の紫陽花     専門委員長紹介

 部活の部長より決意!  生徒会長から激励・応援

 今朝は、生徒朝会があり、専門委員長紹介と全体
 への協力要請、また壮行会として運動部・文化部
 の部長の生徒から大会の目標と決意が力強く話
 されました。また、文化部も今後の計画や目標が
 発表されました。頑張れ!沼中生!

体育祭最優秀学級旗賞!

過日5月26日に行われた体育祭にあたり、各学級を盛り上げる
また、創意工夫して作成された学級旗についてコンテストを行い
ました。以下が最優秀学級旗賞です。

      1年3組              2年2組

    3年2組              7・8・9組
どの学級も短い時間しかない中、みんなの思いを結集した
作品でした。

6月全校朝会、授業から



今日から6月、さわやかな晴天からのスタートです。朝は、全校朝会があり
集中して話を聞き新たな月のスタートです。また、右上は、教育実習生の
授業、下左は、英語の授業、右は、7・8・9組で「母の日テスト」に取り組ん
でいる様子です。どの授業も学ぶ意欲あり、考えたり、実践につながるもの
で元気に取り組んでいました。