学校の様子

春日部南中学校ブログ

プール清掃

 今月から実施されるプールの授業のために、今日からプール清掃が始まりました。生徒たちはよくやっていて、たくさんの土等がありましたが、1日目でかなりきれいになりました。お疲れ様でした。

1年校外学習

 本日、1年生は清水公園へ校外学習を実施しました。班行動で電車に乗り、飯盒炊爨でカレーライスを作りました。苦労しながらおいしくできたようです。

1年校外学習事前集会

 明日の清水公園での校外学習に向けて、実行委員を中心に、整列の仕方、きまりの確認などを行いました。今後のスキー教室や修学旅行に向けて、ルールやマナーを守り、よい思い出をつくってください。

 

5・6組では、学校ファームにミニトマト・ナス・キュウリを植えるために、畝をつくり、マルチシートをかぶせました。

第1回東部地区学力検査

 本日、3年生は東部地区学力検査を受検しました。これは、埼玉県公立高校の入試の傾向問題のテストで、東部地区の中学3年生が同じ日に受けています。高校選択にとても参考になるテストなので、みんな真剣に取り組んでいました。

優勝報告(野球部)

 7日(金)に野球部が校長室に、学校総合体育大会市内予選会の優勝の報告に来てくれました。県大会でも接戦をものにし、上位を目指してください。

※掲載が遅くなりすみませんでした。