学校の様子

春日部南中学校ブログ

今日の様子

昨日はとても素晴らしい生徒、保護者、教職員のおかげで、とても素晴らしい入学式を行うことができました。

今日は3時間授業です。教科書配布や学級開き、体育館のかたづけを行いました。

校舎内には校庭の花のようにたくさんの笑顔が咲いていました。

明日からは給食も開始になります。

人生が夢をつくるんじゃない 夢が人生をつくるんだ

校長先生が入学式の式辞でお話された「大谷翔平選手」の紹介コーナーを作りました。

「夢を叶えること」は大切、でも「夢に向かって生きる姿勢」こそが尊い。

先生方と一緒に、夢を見つけ、夢に向かっていこう!

職員室前の展示ケースをぜひご覧ください。

入学式

本日、午後から「第5回入学式」が体育館で行われました。

新入生の緊張した姿と、爽やかな笑顔がとても印象的でした。

新入生の皆さん、先輩たち、先生方と一緒に「共に夢を語り合える春日部南中」を創っていきましょう。

始業式

本日、8時45分から始業式が体育館で行われました。

2、3年生の皆さん、「共に夢を語り合える」素晴らしい令和5年度にしていきましょう!

準備登校・入学式準備・新クラス発表

本日準備登校で、入学式準備と新クラスの発表を行いました。

入学式の準備では、生徒、教職員が丁寧にこだわりを持って清掃や準備を行ってくれました。

合言葉は「新入生がハッピーになれるように!」

 

離任式・掲額式

本日、離任式と掲額式を行いました。

12名の教職員の方々が春日部南中学校を去られました。

春日部南中学校のためにご尽力いただき、今まで本当にありがとうございました。

スプリングコンサート(吹奏楽部)

本日13時30分から吹奏楽部による「スプリングコンサート」が本校体育館で行われました。

たくさんの保護者や生徒、教職員が体育館につめかけました。

吹奏楽部の心温まる素敵な演奏に癒やされ、酔いしれました。

吹奏楽部のみなさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

今日の様子

今日は、学活と大掃除でした。

みんな、一生懸命に取り組んでいました。さすが南中生です!

明日は、令和4年度修了式です。