学校の様子

春日部南中学校ブログ

第2回卒業証書授与式

 厳粛かつ感動的な令和2年度卒業証書授与式が本校体育館で実施されました。時間や内容に制約のある卒業式となりましたが、卒業生の態度が素晴らしく厳かで感動的なものになりました。天候の関係で最後の学活終了後に体育館を開放して自由に親子で記念撮影をする微笑ましい光景もありました。

3年生最後の給食

 今日は、3年生にとっての中学校生活最後の給食となりました。お赤飯に大好きなから揚げ、ケーキも特別に追加されたようです。美味しい給食も最後だと思うと寂しさも感じているようです。

 

卒業式予行

 2日後に迫った卒業証書授与式に向けて、本番を想定した予行を実施しました。入退場や証書授与等しっかりとした態度で臨むことができました。間違いなく厳粛で感動一杯の卒業式になることと思います。

1年生ポスターセッション大発表会

 今日の6時間目の総合の時間に、「学校の魅力を伝えよう」というテーマでポスターセッションによる発表会を実施しました。伝えたいことを図表などを入れたポスターにまとめて発表することで表現力の育成を図っています。