学校の様子

春日部南中学校ブログ

羽田空港見学(1年)

2月9日(木)に、キャリア教育の一環として、1年生が羽田空港見学を行いました。

羽田空港第3ターミナルやANA Blue Base を見学しました。

この貴重な体験に、生徒達は目を輝かせていました。

くつのかかとがきれいにそろっている学校は!

くつのかかとがきれいにそろっている学校は、「落ち着いている学校」とよく聞きます。

南中生の様子を見ていると、まさしくその通りだなと思います。

外は雪が降っています。3年生は期末テスト、2年生は実力テストを行っています。

廊下を歩くと、雪の降る音が聞こえてくるのではないかと思うくらい生徒は集中して取り組んでいました。

校務員さんが、生徒が雪で滑らないように塩カル(融雪剤)をまいてくれました。「いつも生徒達のためにありがとうございます。」

今日の授業の様子

音楽では、卒業式に向けての歌の練習が始まりました。

生徒の歌声を聴いていると、「素晴らしい卒業式になるな!」と確信できます。