校長ブログ

2024年5月の記事一覧

5月28日(火)校長室へようこそ!!

◆今日の業間休みは、校長室にたくさんの児童が表彰で来ていますよ。

 まずは、4年生の「自主学習ノート」の表彰です。

2学級で一度に7人もゴールとは、素晴らしいですね。

 次に、3年生も「自主学習ノート」が終了し、賞状を授与ですよ。

よく取り組んでいて、とても感心します。

 続いて、2年生も「自主学習ノート」を終えて嬉しそうだね。

主体的に学ぶ姿は、何よりも素晴らしいことですよ。

次のノートが楽しみです。

 その横で、6年生が卒業アルバムを楽しそうに眺めていますよ。

中学校に進学している先輩方や、自分の両親や近所の方々などがたくさん写っているそうです。

 120万アクセスを越え、121万アクセスが迫ってきています。

あと約1,000アクセスです!!

今月中に達成しそうな気がします。