内牧小学校ブログ

2019年1月の記事一覧

乾燥注意報!

  3学期が始まって、早、1月が終わります。
今月は、ほとんど雨が降らず、本当に乾いた状況が続いていますね。インフルエンザウイルスも、乾いた状況の方が好きみたいで、依然として流行が続いています。でも、内牧っ子たちは元気にサッカーやなわとび等で外遊びに励んでいます。

 おおっーと、今日は強風が吹き荒れています。乾燥がひどいので、砂ぼこりがすごいですね。こんな時は、どうしようもありません。教室に戻るときは、うがい・手洗いをしっかりして、
次の勉強に備えましょう。

中庭では、梅がきれいに開いてきました。
人間は「寒い、寒い」と言ってはいますが、「春」はちゃんと近づいてきているのですね。

2019年が始まりました。

 明けまして おめでとうございます。
2019年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

 2019年1月1日(火)6:50~内牧小学校屋上からの初日の出です。穏やかな2019年の始まりでした。そして「平成」最後の年、5月からは新しい「元号」でスタートします。248番目の元号は、どんな元号になるか楽しみです。
 今日は、もう7日(月)。学校ではPTA主催の食育教室が行われていますが、内牧っ子たちも、この冬休みを元気に過ごしてきたことと思います。先生方もたくさん出てきていて、明日からの準備を進めています。
明日から始まる3学期。たくさんの楽しい思い出を胸に、みんな元気でスタートしましょう。
                              職員一同、楽しみに待っていまーす!!!