内牧小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

三宅交通指導員さん、よろしくお願いします!

 欠員でした本校の交通指導員さんが、ようやく配置になりました。
新しく交通指導員になられた「三宅光宗」さんです。11月15日朝より、本校の校門北の信号のところで交通指導を行っていただいております。内牧っ子たちをよろしくお願いします。
 朝の登校時に、児童の皆さんは、大きな声であいさつをお願いしますね!!!



                                 ・・・どうぞよろしくお願いします。

中学生の「3days社会体験チャレンジ」が始まりました!

11月7日(水)朝の児童集会より
 今日の児童集会は、計画委員会と図書委員会の発表がありました。




 そして、その後は今日から3日間の予定で、春日部中学校からの3days社会体験チャレンジに来ている9人の1年生生徒の紹介がありました。みんな内牧小の卒業生です。久しぶりに会いましたので、すっかり中学生になっている9人を見て驚きました。
 校長室での校長講話では緊張していましたが、話が進むにつれて、緊張もほぐれてきました。最後に「先生になった気持ちでみんなと接して下さいね。」と伝えると、元気よく「はい!」と中学生らしい返事が返ってきました。本当に「頼もしくなったなあ」と感じました。
 これからの3日間、どうぞよろしくお願いします。