豊野小学校ブログ

2024年5月の記事一覧

クラブの紹介

 昭和のころから根強い人気の卓球クラブです。

 こちらはアートクラブです。

 マジックでプラ板に絵をかきます。

 オーブントースターで加熱します。

 こんな作品ができあがりました。

給食の時間(1年生)

 1年生の教室にやってきました。

 今日は珍しく給食にお好み焼きが出ました。

 牛乳パックのフィルムはがしに挑戦です。

 1年生にとっては難しい作業です。

 上手にはがせるようになってきましたね。

金曜日の朝

 朝から青空が広がっています。

 一句詠みたくなってしまいますね。

 ゴールデンウィークの後だったためか長く感じた1週間。

 明日はお休みです。

豊野小アーカイブス103

 昭和47年度、今から52年前の豊野小学校の校舎です。

 当時の陸上選手のユニフォームには、平仮名で「とよの」の文字がありました。

 白黒写真なので色は不明です。

 写真の上には「優勝記念」の文字が見えます。

 春日部市の陸上大会は、50年以上の歴史があるのですね。

引き渡し訓練

 帰りの会で、引き渡し訓練の方法について確認しました。

 昨日の雨でグラウンドコンディションが悪かったため、各教室で引き渡しをしました。

 引き渡しの直前に日差しが強くなり、気温も上昇しました。

 訓練への御協力、ありがとうございました。