豊野小学校ブログ

2020年6月の記事一覧

2年生の音楽「せかいのあそびうた」

「♪ B・I・N・G・O~(ビー アイ エヌ ジー オー) 

   ♪ B・I・N・G・O~(ビー アイ エヌ ジー オー)」

2年生の教室では、音楽で世界旅行中。

歌「子犬のBINGO」の映像に合わせて、

拍手をしたり、ひざをたたいたりして、曲を楽しんでいました。

1年生の学校探検

1年生が学校を探検しました。

学校の地図を片手に、様々な部屋を見学。

高学年の教室や音楽室、理科室、職員室……。

校長室では、歴代校長の写真の多さにビックリしていました。

「にこにこぶんこ」で、ニコニコ

1年生が教室近くの「にこにこぶんこ」の使い方を学びました。

「にこにこぶんこ」には、低学年向けの本が並んでいます。

カーペットのスペースもあるので、休み時間にゆっくり読むこともできます。

たくさんの本から、いろいろなことを吸収してほしいですね。

おかえりなさい。豊野っ子!

今日から分散による登校がスタートしました。

教室に響く豊野っ子の元気な声。

久しぶりの授業、クラスメイトとの語らいで

充実した半日を過ごしたようです。

下校する豊野っ子には、たくさんの笑顔が見られました。

保護者・地域の皆様には、登下校の児童を見守りいただき、

大変ありがとうございました。