豊野小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

「むずかし~!」

3年生が自作の羽子板で遊んでいます。
「羽子板って、むずかしい~」

5年生、調理実習。「みそ汁って、むずかしい~」

6年生、ティーバット
「けっこう、打つのも、とるのも、むずかしい~」

今日も、かけ算九九ボランティア活躍

昨日に続き、かけ算九九ボランティア2日目です。
2年生のために、活躍するお兄さん、お姉さんたちです。かけ算九九を言う方も、聴く方もどちらもいい顔です。







明日は、最終日です。よろしくお願いします。
この後の校長室最終テスト、がんばってね。

表彰朝会

がんばった子供たちへの表彰です。

図書館を使った調べる学習コンクールをはじめ、

今回は、図画工作の表彰が多かったです。

最後は、演奏クラブとバトンクラブにひまわり賞と全員にコスモス賞が渡されました。

これからも、いろいろなことにがんばって欲しいです。

かけ算九九ボランティア

2年生のかけ算九九ボランティアを募ったところ、3年生から6年生までのたくさんの子供たちが、集まってくれました。
おかげで、2年生全員がマンツーマンで、かけ算九九を唱えることができました。 

聴く子が多いので、自分から2年生を呼びます。

「まちがえてもだいじょうぶだよ」





2年生のために、みんなありがとう!
水曜日までやるので、よろしくお願いします。