豊野小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

元気いっぱい、朝マラソン

今朝も元気いっぱいに朝マラソンでがんばっている子供たちです。今週は、どの子も一生懸命に朝マラソンに取り組んでいます。
マットの準備ありがとう

朝から体を動かすことは、脳の働きに最高です。



がんばる姿は、すてきです。



笑顔いっぱいに走っています。がんばれ~!

硬筆展選手

硬筆展に向けて、がんばっている選手です。真剣に一文字一文字に、全力で取り組んでいます。
3年生

5年生



4年生

6年生



来週14日に向けて、どの子もがんばれ~!

今日の昼休み

昼休みの様子です。
「うわー。日時計だ-。」「時間、ぴったり~。」

10,11日の市内ドッジボール大会に出場する選手は、校庭でドッジボールの練習です。

低学年は、別の場所で練習をしています。

学校評議員会

今年最初の学校評議員会を校長室で行いました。委嘱状を5名の方にお渡しし、その後、豊野小学校の教育活動について説明しました。多方面からご協議をいただきました。その後は、本校の手作り給食(自校式)を試食いただき、さらに会議を続けました。







時田様、川鍋様、岩井様、石井様、西浦様、今年1年よろしくお願いします。

3年生 算数

3年生は、算数の学習中です。

「できました~。」