豊野小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

3年、5年生の給食「おいし~い!」

昨日に続き、今日は3,5年生の給食の様子です。
カメラに向かって・・・・「おいし~い!」


おいしそうな笑顔が、いっぱいです。

5年生も満足そう。

どんどん食べて、どんどん運動、勉強!

1年生の学校探検(校長室)

1年生の学校探検が、校長室や保健室、職員室をはじめ、校舎内全部で行いました。前回とは違い、1年生だけの5人のメンバーでの探検です。校長室の探検の様子です。
元気にあいさつ







あいさつも質問も見学もしっかり行っていました。

校長室で発見したこと、クラスのみんなに伝えてね。

初任者授業研修

国語の初任者授業研修の様子です。

「一人学び」。各自で調べ、まとめます。



その後、グループになって友達の考えを取り入れながら、まとめていきます。

雨のさわやかタイム

今朝は、雨のため教室でゆっくり過ごしています。たんぽぽ学級でも本を読んだり、お話をしたりと、思い思いに過ごしています。

その後、今朝のさわやかタイムは、雨のため教室で行いました。
曲に合わせて、握力。

しっかり体を伸ばしま~す!

立ったままストレッチングで、体を伸ばします。

6年生は、机に向かって呼吸法。