豊野小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

豊野地区運動会(演奏・バトンクラブ参加)

 1日順延となった豊野地区運動会に、本校の演奏・バトンクラブが参加しました。
演奏・バトンクラブの子供たちは、運動会のオープニングアトラクションと、開会式の演奏を行いました。先日の、鼓笛・金管バンド連盟中央大会の時と同じように、立派な演奏を藤塚小の校庭に響かせてくれました。会場からも大きな拍手をいただきました。






演奏・バトンクラブ出発しました

 演奏・バトンクラブの子供たちは、埼玉県鼓笛金管バンド連盟中央大会に出発しました。朝、クラスの子供たちから応援され、また、担任からもメッセージをいただくなど、学校の代表という意識と今までの練習の成果を出し切るという決意とを胸に、大会に臨みます。当日の演奏は午後からとなっております。子供たちの活躍を楽しみにしています。




さわやかタイム

 今日も秋晴れの中、さわやかタイムで5分間走を行いました。自分の目標をしっかりと持って取り組んでいる子供たちがとても多いように感じました。「継続は力なり」頑張ってほしいと思います。




埼玉県鼓笛・金管バンド連盟中央大会に向けて

 9日に行われる埼玉県鼓笛・金管バンド連盟中央大会に向けて、演奏クラブ・バトンクラブは毎日練習に励んでいます。今日も校庭で、チームで心を合わせ練習に取り組みました。9日の本番では、子供たちは、練習の成果を発揮し素晴らしい演技ができると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。




環境学習講座(4年)

 今日は指導者をお招きして、4年生が環境学習講座を行いました。
川の水等の水質の違いなどを教えていただいたり、質問に答えたりと、子供たちは充実した時間を過ごすことができました。学んだことを生かし、環境についてさらに関心を深められることを期待しています。