豊野小学校ブログ

2023年4月の記事一覧

授業参観・懇談会

 今日は、高学年とたんぽぽ学級の授業参観・懇談会を行いました。

 新しい学年・学級での学習の様子をご覧いただきました。

4年生 理科

 温度計の使い方を学習しました。

  目盛りの読み方を確認します。

 教室内の気温は何℃でしょう。

 学習するにはちょうどよい気温ですね。

1年生 学校たんけん

 生活科の「学校たんけん」です。

 何かを見つけたようです。

 いが栗がありました。

 不思議なものを発見しました。

 日時計の影は9時と10時の間にありました。

 初めて元気山に登ります。

 元気山からの眺めは最高です。

1年生 帰りの支度

 これから、帰りの支度を始めます。

 帽子はありますか?

 廊下の荷物を取りに行きます。

 春日部市オリジナルのランドセルカバーです。

 このランドセルといっしょに、6年間過ごします。

休み時間の校庭

 元気山の頂上です。

 豊野小は全校児童数が299名なので、ゆったりとしたスペースで遊ぶことができます。

 学校は楽しいですね。