豊野小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

工事に向けて

夏休みの屋上と外壁の工事に向けて、準備が始まりました。東校舎の周りは足場が組まれています。





東校舎と西校舎の通路もご覧のとおり。

体育館とプールの間に事務所が作られました。

ご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

 


 

あいさつ運動

昇降口前でのあいさつ運動の様子です。児童同士気持ちのよいあいさつが響いていました。



たすきが似合ってますよ!

夏のペンキ塗り作業に向けて

21日のペンキ塗り作業の前に、職員で練習を兼ねて、ペンキ塗りをしました。事務室からスタートして、保健室のドアや前の廊下などを行いました。
作業途中の壁

「暑い中、ありがとうございます。職人さん」・・・・「あれっ、校長先生?」

使い終わった刷毛やローラーを洗っています。

こんなにきれいになりました!(保健室前です)

21日は、職員玄関はもちろんですが、子供たちの昇降口が明るくきれいになります。保護者のみなさん、ご協力お願いします。