豊野小学校ブログ

2023年9月の記事一覧

コスモス集会準備(2回目)

 11月11日(土)の午後に行うコスモス集会の準備です。

 

 木曜日の昼休みに、1年生から6年生までの縦割りグループで集まります。

 6年生が中心になって計画を立てていきます。

 

 当日までに準備することがはっきりしてきたようですね。

2年生 図工

 紙粘土で何かを作っています。

 白い紙粘土に絵の具を混ぜることにより、カラーのねんどになります。

 アイデアスケッチを見ながら形を整えていきます。

 カラー粘土から何ができあがるか楽しみですね。

4年生 総合的な学習の時間

 豊野小の自然について観察したことや調べたことなどを、3年生に発表します。

 クロームブックで調べながら、発表用のスライドを作成していきます。

 

 ICT支援員さんのアドバイスを受けながら、発表資料づくりを進めていきます。

4年生 体育

 6時間目の体育の授業です。

 低いハードルを跳び越えてリズムよく走る練習です。

 なかなか運動ができない日が続いていたので、少しずつ体力を回復させていきます。

2年生 給食の時間

 静かに給食を食べています。

 和食のメニューが続いていましたが、今日は洋食です。

 笑顔でおいしくいただきます。