豊野小学校ブログ

2019年6月の記事一覧

特別支援学級合同学習会

武里西小学校で行われた特別支援学級合同学習会の様子です。
開会式

4色に分かれて、ミニ運動会

玉入れもがんばりました。

午後は、歌やダンス、そして大人気のバルーン遊びでした。その後、校長も一緒にじゃんけん列車で大盛り上がり!

閉会式で、各校から感想発表。

水分や休憩をしっかりとりながら、楽しく過ごしました。朝の見送り、ありがとうございました。

学習の様子

子供たちは、元気に学習しています。


6年生が、1年生のシャトルランのお手伝いをしてくれています。

たんぽぽ合同学習会へ

今日は、市内の特別支援学級Bブロックの合同学習会です。雨が降ってきましたが、たんぽぽ学級の子供たちが、元気に出発しました。

バスに乗り込みます。駅からは、電車です。

4年 音楽朝会

今月の音楽朝会は、4年生の発表です。

体育館の後ろには、たくさんの保護者の方が。

緊張しながらも、リズムを楽しんでいます。

音楽委員会の伴奏で、全校合唱。

 
最後に、2人の担任、音楽主任、校長からたくさん褒めてもらい、笑顔いっぱいの4年生でした。