豊野小学校ブログ

2019年6月の記事一覧

特別支援学級合同学習会

武里西小学校で行われた特別支援学級合同学習会の様子です。
開会式

4色に分かれて、ミニ運動会

玉入れもがんばりました。

午後は、歌やダンス、そして大人気のバルーン遊びでした。その後、校長も一緒にじゃんけん列車で大盛り上がり!

閉会式で、各校から感想発表。

水分や休憩をしっかりとりながら、楽しく過ごしました。朝の見送り、ありがとうございました。

学習の様子

子供たちは、元気に学習しています。


6年生が、1年生のシャトルランのお手伝いをしてくれています。

たんぽぽ合同学習会へ

今日は、市内の特別支援学級Bブロックの合同学習会です。雨が降ってきましたが、たんぽぽ学級の子供たちが、元気に出発しました。

バスに乗り込みます。駅からは、電車です。

4年 音楽朝会

今月の音楽朝会は、4年生の発表です。

体育館の後ろには、たくさんの保護者の方が。

緊張しながらも、リズムを楽しんでいます。

音楽委員会の伴奏で、全校合唱。

 
最後に、2人の担任、音楽主任、校長からたくさん褒めてもらい、笑顔いっぱいの4年生でした。

研究協議会

放課後に、研究協議会で授業について活発な議論を行いました。

グループに分かれて、ワークショップです。


この後、指導者の方からご指導をいただきました。

教育支援担当訪問

今日は、春日部市教育委員会・東部教育事務所から、教育支援担当訪問がありました。
子供たちは、いつものように元気に学習に取り組んでいました。

赤沼地区見守り情報交換会

22日に、赤沼地区見守り情報交換会に、教頭先生,PTA会長と出席しました。

豊野小学校は、地域に支えられていて、ありがたいです。

赤沼自治会長のごあいさつ

帰りに、神社近くの赤沼に植えた稲を観てきましたが、順調に育っていました。

放課後子ども教室実行委員会

今年度から始まる放課後子ども教室の実行委員会が開かれました。
教育委員会や各自治会長、育成会会長、PTA会長・副会長、校長、教頭で話し合いました。

どんなことが行われるか楽しみです。

さわやかタイム

元気いっぱいのさわやかタイムです。

コスモスたいそう

ローテーション運動

最後は、学年揃って行進!

なかよしグループ

今日の青空タイムは、なかよしグループ(縦割り遊びグループ)の遊びです。

どのグループも楽しそうです。



高学年が、低学年に合わせて遊んでくれています。

4年校長先生にインタビュー

今年も4年生が、国語の学習で校長室にインタビューに来ました。

事前に考えていた質問をして、ノートに書き込んでいます。