豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

表彰朝会

表彰朝会で、たくさんのがんばりが、表彰されました。壇上では、代表児童が、賞状を受け取っています。
まずは、硬筆展です。




続いて、市内陸上大会。



次に、PTA3行詩と市民体育祭スローガンコンクール



最後に、コスモス賞(校長賞)。6年生の2人が、全校のお手本として表彰されました。



これからも、たくさんのがんばりを広げていきたいです。

朝の様子

朝の元気なあいさつが響く通学の様子。











朝マラソンもがんばっています!

特に、5年生は林間学校に向けて、体力アップ。



3年生が育てているひまわりが、こんなに大きく・・・・!(体育館脇)

赤沼獅子舞②

いよいよ豊野小学校の児童の登場です。

笛や太鼓のお囃子に合わせ・・・。

ポーズも決まってます。







小さい子も上手に舞っています。

笑顔が、いいです。


秋の10月も楽しみにしています。

赤沼獅子舞①

赤沼獅子舞が行われ、豊野小学校の児童も上手に演じていました。

会場の赤沼神社

入場前の余裕の笑顔です。

いよいよ入場





春日部市長のあいさつ

さすが、大人の獅子舞は迫力十分!



狐も出てきました。

お囃子をバックに、さすが伝統の獅子舞です。

学習の様子

学習の様子です。
2年生、算数


1年生、国語

4年生、学級活動「夏祭り」
低学年を招待して、楽しもう!


変装しているのに、名前を聞いてごめんなさい。内緒だったんだね・・・。

どのクラスもがんばっています!