豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

うわーっ、きれい!!

金曜日のペンキ塗りできれいになった職員玄関と児童の西・南昇降口です。
きれいって、気持ちいいです!


職員室前廊下

南昇降口

見違えるほどのきれいさ!

西昇降口

「うわーっ、うそみたい!」



豊野小学校のお父さん、お母さんたちは、本当に職人さんのような腕前でした。

校内研修会

午前中のペンキ塗り作業に引き続き、午後は指導者を招いての校内研修を行いました。















研修に取り組む豊野小学校です。
でも・・・・土日は、ゆっくり休んでください!

豊野小学校リフレッシュ大作戦④

更に、作業は続きます。

学童の子供たちの声援を受けながら・・・・。

音符のように・・・・・・、きれいに並んで、見事な仕上がりです。

真剣なまなざし。見事な手つき。

豊野小職人集団。

さすがお母さんたちです。きれいに洗って汚れを残しません。

バケツ、刷毛、ロールをきれいにしてくれました。

新品のように、きれいにしてくれました。

使ったビニルごみなど、片づけもすばやいです。

予定の時刻より早く終わりました。本当にありがとうございました。
また、今回の作業に当たり、市教委からもペンキをいただきました。市教委、保護者から、温かく支援していただいている豊野小学校です。

豊野小学校リフレッシュ大作戦③

まだまだ続きます。

黙々と・・・。









脚立に乗って、高いところも。

手際のよさに、予定に無かった階段まで塗りました。すごいです!

豊野小学校リフレッシュ大作戦②

いよいよペンキ塗りの開始です!

みなさん、みるみるうちに上手に塗っています。

西校舎昇降口

西校舎に向かう廊下

職員室前廊下

南校舎昇降口

保護者と教職員の連携プレーです。