豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

豊野小アーカイブス78

 

 本日、豊野中学校で卒業式が行われました。

 今日ご紹介するのは本校の3年前の卒業式です。

 令和3年3月、この年はコロナ禍で保護者の参観は人数制限がありました。

 このときの6年生は、今では中学3年生です。

 今日は4年ぶりにコロナ禍前に近い形の卒業式が行われ、みんな立派に豊野中を卒業していきました。

昼休みの校庭

 午後1時。

 気温は17℃まで上昇しました。

 草花も子どもたちも躍動する季節です。

1年生から6年生へ

 1年生の教室、廊下側には6年生へのお礼のメッセージが掲示されています。

 漢字も使えるようになってきましたね。

 今日は豊野中学校の卒業式がありました。

 豊野小の卒業式は1週間後です。

豊野小アーカイブス77

 平成26年、10年前の給食の様子です。

 元気山から。

 10年前の服装は、今とあまり変わらないようですね。

4時間目の体育

 校庭では1年生と3年生の体育の授業が行われていました。

 3年生がやっていたのはセストボールです。

 1年生はチームごとに「宝運び鬼」の作戦会議です。

 みんなで知恵を出し合います。

 すごいディフェンスですね。

 ディフェンスをすり抜けられるでしょうか。

 いろいろなゲームを行いながら、体力に加え思考力や判断力も高めていきます。