豊野小学校ブログ
豊野地区運動会(演奏・バトンクラブ参加)
1日順延となった豊野地区運動会に、本校の演奏・バトンクラブが参加しました。
演奏・バトンクラブの子供たちは、運動会のオープニングアトラクションと、開会式の演奏を行いました。先日の、鼓笛・金管バンド連盟中央大会の時と同じように、立派な演奏を藤塚小の校庭に響かせてくれました。会場からも大きな拍手をいただきました。



演奏・バトンクラブの子供たちは、運動会のオープニングアトラクションと、開会式の演奏を行いました。先日の、鼓笛・金管バンド連盟中央大会の時と同じように、立派な演奏を藤塚小の校庭に響かせてくれました。会場からも大きな拍手をいただきました。
演奏・バトンクラブ出発しました
演奏・バトンクラブの子供たちは、埼玉県鼓笛金管バンド連盟中央大会に出発しました。朝、クラスの子供たちから応援され、また、担任からもメッセージをいただくなど、学校の代表という意識と今までの練習の成果を出し切るという決意とを胸に、大会に臨みます。当日の演奏は午後からとなっております。子供たちの活躍を楽しみにしています。


さわやかタイム
今日も秋晴れの中、さわやかタイムで5分間走を行いました。自分の目標をしっかりと持って取り組んでいる子供たちがとても多いように感じました。「継続は力なり」頑張ってほしいと思います。


埼玉県鼓笛・金管バンド連盟中央大会に向けて
9日に行われる埼玉県鼓笛・金管バンド連盟中央大会に向けて、演奏クラブ・バトンクラブは毎日練習に励んでいます。今日も校庭で、チームで心を合わせ練習に取り組みました。9日の本番では、子供たちは、練習の成果を発揮し素晴らしい演技ができると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。


環境学習講座(4年)
今日は指導者をお招きして、4年生が環境学習講座を行いました。
川の水等の水質の違いなどを教えていただいたり、質問に答えたりと、子供たちは充実した時間を過ごすことができました。学んだことを生かし、環境についてさらに関心を深められることを期待しています。


川の水等の水質の違いなどを教えていただいたり、質問に答えたりと、子供たちは充実した時間を過ごすことができました。学んだことを生かし、環境についてさらに関心を深められることを期待しています。
さわやかタイム(5分間走)
11月の持久走大会に向けて、さわやかタイムは、持久走大会に向けての5分間走となりました。子供たちは、自分のめあてを持って頑張って走っていました。持久走大会の子供たちの活躍が楽しみです。


4年生校外学習
4年生が、岩槻「東玉」、首都圏外郭放水路(龍Q館)、庄和浄水場を見学してきました。
すばらしい体験ができ、これからの学習に役立つと思います。
お世話になりました。
運動会、子どもたちはがんばりました。
青空のもと、豊野小学校秋季大運動会が開催されました。たくさんの保護者・地域の方の声援を受け、子供たちは、今までの練習の成果を出し切って、頑張りました。小学校初めての運動会の1年生も、最後の運動会となる6年生も最高の思い出となる運動会となったことと思います。テントを貸していただいた自治会の皆様、運動会準備を手伝っていただいた保護者ボランティアの皆様、子供たちの活躍のためにご来校いただいた、石川市長・植竹教育長をはじめとするご来賓の皆様、たくさんの応援をしてくださった保護者・地域の皆様、大変ありがとうございました。


運動会全体練習2日目
今日は、2回目の全体練習が行われました。入退場の練習の後、全校種目「大玉送り」「応援合戦」の練習を行いました。本日の大玉送りでは、紅組が優勢でした。応援合戦では、応援団長のリーダーシップで全員元気に声を合わせて取り組んでいました。
明日・明後日の天気が心配ですが、当日の天気はよさそうなので、運動会での子供たちの活躍が楽しみです。


明日・明後日の天気が心配ですが、当日の天気はよさそうなので、運動会での子供たちの活躍が楽しみです。
運動会全体練習1日目
今日は、青空のもと、19日に行われる運動会の全体練習を行いました。雨が続き、初めての入場行進となりましたが、子供たちは元気よく入場行進を行っていました。また、開閉会式では、高学年の各係の児童がきびきびとした動作で活躍していました。19日の運動会が楽しみです。たくさんの方に来校していただき、子供たちの活躍をご覧になっていただけることを期待しています。
