豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

校内授業研究

2年生のクラスで研究授業を行いました。

 

 

 

その後の研究協議

ワークショップ

指導者からご指導をいただきました。

子供たちの指導に活かしていきます。

全校朝会

11月の全校朝会を行いました。

校長から「友達」を取り上げた本を読みました。

子供たちは、本の世界へ。集中しています。

コスモス賞の表彰

校長から「おめでとう」と言われて、うれしそうです。

 

11月の生活目標について、1年生が教師と一緒に発表しています。

コスモス賞受賞の笑顔いっぱいの写真は、校長室の廊下の壁に貼ってあります。来校の際、ご覧ください。どの子も、うれしそうです。

1年生、生活科見学

1年生が、東武動物公園に行きます。

「よろしくおねがいします」と、一緒に行っていただく先生方に、しっかりあいさつ。

「うわ~っ、バスにのるのはじめてだ~」

「おっき~い!」

お行儀よく静かに乗り込む1年生です。

みんな、大きく手を振って「行ってきま~す!」

快晴の校庭

朝から気持ちよく晴れた校庭は、子供たちでいっぱいです。

 

教室に戻り、読書タイムです。