豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

1年生の学校探検

1年生が学校を探検しました。

学校の地図を片手に、様々な部屋を見学。

高学年の教室や音楽室、理科室、職員室……。

校長室では、歴代校長の写真の多さにビックリしていました。

「にこにこぶんこ」で、ニコニコ

1年生が教室近くの「にこにこぶんこ」の使い方を学びました。

「にこにこぶんこ」には、低学年向けの本が並んでいます。

カーペットのスペースもあるので、休み時間にゆっくり読むこともできます。

たくさんの本から、いろいろなことを吸収してほしいですね。

おかえりなさい。豊野っ子!

今日から分散による登校がスタートしました。

教室に響く豊野っ子の元気な声。

久しぶりの授業、クラスメイトとの語らいで

充実した半日を過ごしたようです。

下校する豊野っ子には、たくさんの笑顔が見られました。

保護者・地域の皆様には、登下校の児童を見守りいただき、

大変ありがとうございました。

芽(め)が、でてきたかな?

1年生(いちねんせい)のみなさん、あさがおの種(たね)は、植(う)えましたか?

先生(せんせい)が学校(がっこう)で植(う)えた種(たね)は、芽(め)がでました。

 「は」は、なんまい でたかな?

 「は」は、どんな かたち かな?

 どんな いろ かな?

 つるつる? ざらざら?

よ~く かんさつして おいてください。

ご来校ありがとうございました

 保護者の皆様には、5月7日・8日に書類提出と配付物受け取りのため、ご来校いただきありがとうございました。

 豊野っ子の家庭での過ごし方も伺い、保護者の方のご苦労を改めて感じました。

 感染拡大防止に配慮しながらの受け渡しとなり、ご不便をお掛けいたしました。ご協力ありがとうございました。

配付物受け取りの様子